部屋の整理をするためのブログ

部屋の整理をするためのブログです

5/2

今日はカインズで大きなものをたくさん買いました。


・冷蔵庫

・洗濯機

・デスク

・キャスター付きチェア

ティファールのお湯沸かしポット


ぼくは自転車しか足がないため、これらを即日持ち帰ることはできませんでした。配送なので、これらがすべて家に揃うのには、あと2,3日かかります。


また、アマゾンでダイニングテーブル&チェアのセットと、本棚を注文しました。本棚は2,3日後に届くようですが、テーブルの方は一週間以上かかるようです。しばらくは食事もデスクでするようです。


食事といえば、ガスの開栓のついでに、勧められるままコンロを買いました。コンロの設置も、また後日になるようです。


だいぶ住環境が整ってきました。ここまでで、できるようになったことをまとめます。


・お風呂に入れるようになった

・カップ麺とコーヒーが作れるようになった

・服がハンガーにかけられるようになった


逆に、まだできない、気になる点を挙げます。


・つっぱり棒が弱い

・ドライヤーがない

・ごみを出す場所がわからない

・お米炊けない

・レンジもない


住環境を整えていくのは思ったよりも大変です。